スポンサーサイト

  • 2017.01.21 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    コネコビトカフェ@テキレボ3レポ

    • 2016.03.22 Tuesday
    • 17:22
    なこだよ!
    みなさん、テキレボおつかれさまでしたー!
    運営の方もサークルの方も一般の方もエア参加の方も、楽しんでいたイベントでしたね。
    なこは、念願のコネコビトカフェをやりました。
    つかれました。



    以下、反省点と良かった点とその他の感想を挙げていくよー。

    【反省点と暫定的な改善方法】

    ・お湯が沸くのに時間がかかることを失念。
    →こまめに水を足すことである程度解決。

    ・お客さんが重なったり、お湯待ちだったりするとだいぶお待たせしてしまうことがあった。
    →休憩所やサークルへの出前も随時導入。目の前が休憩所だったのも良かったです。

    ・純粋にマンパワーが不足
    →1人で3人分のはたらきをする壬生キヨムさんを確保したことで最悪の自体は回避。キヨムさんがいなかったら無理だった。まじ感謝しかない。

    ・荷物が多いし重い。コーヒーメーカー2.7kgだしな。カートひとつ、ダンボール二つ、バスケット、リュック、おおきな手提げ。
    →紙コップとマアムは会場で無くなったので、帰る段階では一箱減ったよ。

    ・てんてこまい過ぎて本の販売がややおろそかになった。
    →それでも買いに来てくれた方々に感謝の念を送りつけたい。

    ・打ち上げで飲み過ぎた。
    →そろそろ学習しろ。

    【良かった点】

    ・コネコビトカフェ、っていうものを実現できたこと!
    お話を書くのはいつでもどこでもできるけど、自分の頭の中にあるお話を本じゃない形で三次元に存在させられる、っていうのはかなりテンション上がります。
    あと、BGMもコネコビトマーチとセレナーデをかけてもらったんだよー。
    創作文芸界隈の最先端をいっている、と信じたい。

    ・壬生キヨムさんの全面的なご協力を得られたこと。箱根方面に足を向けて寝られません。

    ・にゃんしーさんとも備品のシェアなど良い連携ができた。業務用の蓋&スリーブつきカップとか、最小単位が100だからね!そんなにいらないからスリーブだけ買うかって思うと、スリーブは最小単位が800とかだったし。そんなにはいらん。

    ・ペーパー作成や荷物運びや途中での買い出しや諸々を請け負ってくれたパセリ氏にも感謝。

    ・スペースが広くて、荷物も置けたし後ろのスペースで飲み物食べ物の準備とかできたし、冷蔵庫もあったし!これは運営の方々のお心遣いですね。助かりました。れぼん大明神や…

    ・お客さんがたくさん来たし、喜んでもらえたこと!

    【その他の感想】

    ・コーヒーを頼む人は半分くらいブラック派。

    ・ハーブティーの名前が覚えられない。

    ・焼き鳥本は見本誌コーナーで読んでから来たと思しき指名買いが毎回多いなあ。謎。

    ・もじめし手持ち分完売。

    ・お隣から頂いた紅茶とケーキがおいしかった。

    ・カフェ3サークルあって、メニューが被らなかったのは良かったよね。

    【結論】

    楽しかったけど肉体的に翌日がつらい←今ここ

    というわけで、来てくれた方も来たいって言ってくれた方も、もちろんキヨムさんとパセリ氏とにゃんしーさんとれぼんちゃんと運営の皆さん、ありがとうございました!

    あ、もし次回のテキレボでカフェをやろうと思ってるサークルさんがいらしたら、ノウハウ共有やコンサルティングやりますので、お気軽にお声がけください。


    売り子さんたちもありがとうね。


    スポンサーサイト

    • 2017.01.21 Saturday
    • 17:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      架空世界のガイドブック

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM